TEL:080-5511-3788

営業時間:12:00~22:00 定休日:なし

〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町23-12 ミュージション川越508

ニューシングル配信のお知らせ

半年間音楽活動何にもしていなかったわけではないですよー!!

9月には昔からやりたかったシンフォニックメタルを書き下ろしてライブで初披露!

来月のライブもアニソンメインのライブにうってつけの新曲を書き下ろしています!

しかしどちらも今までの僕のイメージとだいぶ違うので次回のアルバムにでも収録しようとしていました。

そこで路線を変更しないシングルを発表します!!

タイトルは「初恋」。

ジャケットも音源も完成していて29日にリリース予定でしたが、生徒のレコーディングのディレクションやまだ入会して間もない方のレッスンが立て続けにあり手が回りませんでした…

30日付けで申請をするので、今月中にリリース致します。

各種音楽アプリにてDL、ストリーミング再生が出来ますので、宜しくお願いします。

 

さて。

こちらのブログを見ている方だけにちょっとした制作秘話をお届けします。

 

こちらの初恋ですが、本当の初恋ではありません。

「恋はいつでも初恋」と言う名言を聞いて今好きな人に思いを伝えたい一心で書いた曲です。

歌詞を聞いていただければ分かると思いますが、この恋は叶いませんでした。

始めはとてもいい感じでしたし、大人ですので手を繋ぐ以上のこともしました。

今だと思って告白したら「仲良くなりすぎちゃってそういう目で見られなくなっちゃった」と言われてしまいました。

その後は旅行で同じ部屋に泊まってもハグまで。

月一でデートはしてくれていますし、一緒にプリクラ撮ったり写真撮ったりしてますが、もう手は繋いでくれませんでした。

僕も諦めが悪く毎日LINEを交換し、月に1~2回デートに付き合ってもらっていますがきっと相手の気持ちが変わることはないでしょう。

それでも僕は月に一度でも彼氏ごっこしてるのが楽しくて続けてしまっている哀れな男です。笑

そんな思いを綴ったのが今回の新曲「初恋」です。

言い回しなど工夫して共感が得られるような歌いまわしにしていますがただの未練がましい歌です。

皆さんも是非、「諦めきれない恋」にぶつかったときにはこの曲を聞いてみてください。

作詞・作曲 小林 由宜

編曲 重森 あきと